18:43 | Posted in , , , , ,

日々是々漫画雑記


タイトル : Landreaall ランドリオール
作者 : おがきちか

前巻の続きで、DXとイオンの故郷のエカリープでストーリーは進みます。過去のおさらいが今巻のメインなので、進むってのはちょっと違うかもしれません。過去の戦争、行方不明の王女、革命の真実(リゲイン・ルッカフォート(DXとイオンの父)が成したといわれる革命)。そこらへんが語られています。それに加えて、DXの小さいときの話が入っています。

ランドリオールはファンタジーものです。モンスターなんかもいますが、どちらかと言うと騎士が活躍する戦乱の時代を描いています(今現在戦時中ではないですが)。DXは一応王位継承者なんですが、王位はどうでも良いと思っているわけです。なんですが、今巻で過去のいきさつを知り、また、彼を王へと推挙するクエンティン(玉階、キングメーカー)の事情を知りました。DX自信の心変わりがあるかわかりませんが、なんとなく王位への興味は持ったんじゃないかと感じます。いろんな人の思惑が絡みますが、結局DXの進む道は彼自身が決めるわけで、それは現時点では全くわかりません(王位とか言う以前に、突拍子の無いことをしそうだけど)。先が見えない分、楽しみが残ります。さくっと次を読みたいなと私自身は思っています。


日々是々漫画雑記



maniac manga
Landreaall

Comments

0 responses to "Landreaall (16)"